警備業Q&A

警備ってどんな仕事?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「警備」と聞いた際に、どのようなことを思い浮かべますか?

・ロックバンドのコンサートや花火大会で見たという人

・実家にセンサーが付いているのを思い出したという人

・工事現場で汗をかいている人に道を聞いたことがあるという人

きっと、あれかな?とさまざまな姿を思い浮かべると思います。

ただ一方で「これが警備だ」とはっきり言える人は少ないのではないでしょうか。

「警備」は私たちの身近な存在でありますが、まだまだ認知がされていません。

このサイトでは、そんな「警備」の魅力や意義などを発信し、1人でも多くの人に警備業に興味を持ってもらい、転職活動の一助となれば嬉しいです。

警備業に関する素朴な疑問から、転職の情報まで幅広くお届けしますので、

学校を出て将来何をしようかという人にも、いまの会社から転職しようという人にも、

このサイトを通じて「警備」をその選択肢に加えていただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加