警備会社への転職

警備員に転職する理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

警備に興味を持つきっかけはいくらかあると思いますが、皆様はどれに当てはまりますか?
・年齢に関係なく働けるから
・体を動かす仕事がしたいから
・需要が豊富なので、どの地域でも求められているのに魅力を感じているから
・かっこいいと思ったから

私は単純にかっこいいと思い、警備員に転職しました。
特にボディガード。
実はボディガードも警備の一種なんですよね。
警備員に転職して最初に行った警備業務は施設警備と交通誘導警備です。
施設警備で重要な物の管理や環境の異変に気づくスキルを身に付け、交通誘導警備では安全を確認する警戒力と非常時の対応力を身に付けました。
これらの能力は他の業界へ転職しても使えると思います。

そして、現場全体のリスクを自分で把握できるようになったタイミングで、ボディガード業に従事することが決定しました。警備会社に転職したばかりの時は、施設や交通誘導ではなく早くボディガードをやりたいのに、なぜやらせてもらえないのかと不貞腐れる時期もありました。
しかし、実際にボディガードに従事してから施設警備と交通誘導警備で身につけた警戒力がないと、ボディガードは勤まらないと実感しました。
ボディガードに転職したい方向けに、実際の現場の話も今後どこかでUPしたいと考えております。
警戒のスキルが身についた警備員はみんなかっこいいと思うので、一度転職し経験してみるのもアリかもしれません。

また現在ではISAの方で警備のアルバイトを募集しております。

興味がありましたらURLをクリック

https://en-gage.net/isa-co-ltd_saiyo1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加