警備業のノウハウ

「警備に転職する際の情報収集について」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*記事作成をしているのが2022年11月上旬です
皆さんは警備に転職しようとする際、どのような志望動機をお持ちでしょうか?

・通勤時の警備員さんが格好いいと思ったから
・先日の梨泰院やハロウィンの雑踏を見て、何か役に立ちたいと思った
・何か手に職を付けたかった

皆さんそれぞれ、志望動機があると思います。
どれが良くてどれが悪いということはないのですが、転職を考えるにあたってぼんやりしている方も少なくないかもしれません。

そういう時には自分自身と警備のどこに接点があるのか、今一度確認してみると良いと思います。
先ほどの例に挙げた梨泰院やハロウィン、あるいは岐阜信長まつりなど直近のニュースをもう一度見返してみるのも一案です。
それを見て、改めて何か役に立ちたいと思うのであればその思いをストレートにぶつけてみましょう。

また、警備業界は全体的に転職してくださる方を募集しているので、各種SNSで「警備」と検索すると、その警備会社の日常を切り取ったSNSアカウントが多く見つかると思います。
Twitter、Facebook、Tiktok・・・いろいろ情報に触れて「こういう仕事がしたい/こういう人たちと働きたい」という思いが少しでも形になることを祈っています。

また現在ではISAの方で警備のアルバイトを募集しております。

興味がありましたらURLをクリック

https://en-gage.net/isa-co-ltd_saiyo1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加