株式会社AIK|警備DXで、新時代の安全保障をつくる

2021年10月8日

警備女子が紹介する学芸大学駅近くの隠れ家イタリアンのお店

本日は若者の住みたい街第三位、そして私たちの警備の事務所がある学芸大学駅のお店について紹介します。

 

学芸大学駅から高架下を南に5分程歩いたところに、隠れ家的なイタリアンのお店があります。
ランチは、A、B、Cの3つのパスタから選べるのですが、彩鮮やかなパスタと美味しいスープがついてくるので、
とっても贅沢な気分になれます。

 

 

店主が気さくで素敵な方なので、
女性一人の来店も少なくなく、常連さんも多くいらっしゃる様子でした。

 

パンやスープが並べられるときに、
「今日はドーナツ形に”焼いてみました”。」
「今日はポタージュにレタスを”入れてみました”。」という感じで紹介してくれるのですが、
この「~してみました」に、店主が料理を楽しまれている気持ちやこだわりが感じられる気がして、
なんだかいいなと思います。

 

 

この言葉からわかるように、恐らく日によってメニューが変更されるのだと思います。
私はまだ2回しか行ったことないですが、スープが2回とも違う種類でした。

 

メインのパスタは3種類のうちどれにしようか迷いましたが
秋ナスとベーコンのトマトパスタにしました(秋ナスというワードに惹かれました)。
季節のものが使われた料理っていいですよね。

 

秋は過ごしやすくて好きですが、
暑い夏の現場の終わりとともに、冬の現場の訪れを思い「冬か…」と冬の寒さを覚悟するのが警備員あるあるみたいです。
(私はまだ冬の警備の経験がないので覚悟しておこうと思います。)

 

今回のブログは警備女子と行く東京ツアー学芸大学駅編でした。

 

 

 

株式会社AIKではSNSを積極的に運用しています。

 

・Twitterでは警備の募集や、弊社のサービスの警備受発注プラットフォームAIK orderに警備案件が掲載された際にお知らせをしています。

・Instagramでは警備員の視点から景色や風景、グルメ情報など幅広い投稿をしています。

・TikTokでは企画動画を投稿しています。

・YouTubeでは警備業に関する動画や、警備業で使える英会話、心温まるショートムービーなどを投稿しています。

 

ぜひ各SNSフォローしていただき、警備に関する興味関心を持ってもらえたら嬉しいです!

警備業界の方々のフォローもたくさんお待ちしております!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/

 

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP