株式会社AIK|警備DXで、新時代の安全保障をつくる

2021年10月14日

警備事業部社員の日常(退勤終わりに九段下へラーメンを食べに走る)

「警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。24回目のブログ更新になります。
今回のブログは退勤後にラーメンを食べに行ったときのことについて書きます。

 

その時は緊急事態宣言もでていたので(現在は解除された)仕事終わりに電車に乗ってラーメンを食べに行くというのはなかなか難しいものです。
しかし「平日の夜でもたまにはラーメンが食べたい」という思いから、比較的近いラーメン屋ならいけるのではないか?
そう思い、仕事終わりに家からダッシュし電車に乗って九段下へと向かいました。

 

訪れたお店は、「八咫烏」さん。九段下駅からも近かったのでラストオーダーに間に合い、無事「平日の夜ラーメン」を食すことができました。
仕事で疲れた体に沁み渡るスープは格別でした。
綺麗に澄んだ醤油スープと、すすりやすいストレートな麺で、美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

九段下ははじめましてでした。近くに武道館があることをその日に知りました。
お散歩が好きなのですこしぶらぶらしていると秋を感じる気温で気持ちよかったです。

 

リモートワークで1歩も外に出ないのは良くないので、たまには別の駅にいき散歩しよう。そう誓った平日ラーメンなのでした。

 

 

株式会社AIKの事業のひとつ「サーモインテリジェンスガードマン」をご紹介します。

こちらは、新型コロナウイルスが感染拡大・長期化する中で、自社従業員の感染リスクを早期に検知、対処することができます。

公的に推奨される対応方法をマニュアル化し、訓練を受けた警備員が対応支援します。 

 

サービス提供対象として

・医療現場

・工場や工事の現場

・配送や集配の現場

・オフィスビル、商業施設

などであり、導入フロートして、専門のコンサルタントが様々なケースに応じた最適なプランをご提案します。

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

サーモインテリジェンスカードマンの詳細はこちら

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/)

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP