株式会社AIK|警備DXで、新時代の安全保障をつくる

2021年10月28日

警備事業部社員の日常(池袋のラウンドワンでボーリングを1年以上ぶりにたしなむ)

「警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。27回目のブログ更新になります。
今回は池袋のラウンドワンで、ボーリングをした時のことについて書きます。

 

友人に誘われ、休日にボーリングをすることになりました。ボーリングは大学生のころたま~にしたことがある程度で
卒業後は1度もいってなかったので1年半ぶりくらいでした。

 

ボーリング自体あまり得意ではなかったので1ゲーム目はガーターも多く、ストライクなんて全く取れませんでした。
しかし、ボーリングとは自分の癖や傾向(球がどっちに曲がりやすいか)などをつかんで、それを微調整するとスコアが良くなる競技だと思い(勝手な想像)、
曲がりやすい方向の逆を狙うイメージで投げてみると、けっこう真っすぐ投げられるようになっていきました。
3ゲーム目は2回ストライクを取ることができました。3ゲーム目にして初めてスコア100も達成できたので満足でした。

 

ボーリングは緊張感を味わいながらも一緒にプレイする人と喜びを分かち合うことができるのでたまにやると楽しいと感じました。
すごくうまい人は狙ったところに投げれるだけではなく、球に回転をかけて、よりストライクを狙いやすい投球ができるので見ていてすごいなと感じました。

 

すぐに指が疲れてしまったので、感覚が鈍らないうちにまたプレーしたいと思いました。

株式会社AIKの事業のひとつ「サーモインテリジェンスガードマン」をご紹介します。

こちらは、新型コロナウイルスが感染拡大・長期化する中で、自社従業員の感染リスクを早期に検知、対処することができます。

公的に推奨される対応方法をマニュアル化し、訓練を受けた警備員が対応支援します。 

 

サービス提供対象として

・医療現場

・工場や工事の現場

・配送や集配の現場

・オフィスビル、商業施設

などであり、導入フロートして、専門のコンサルタントが様々なケースに応じた最適なプランをご提案します。

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

サーモインテリジェンスカードマンの詳細はこちら

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/)

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP