株式会社AIK|警備DXで、新時代の安全保障をつくる

2022年1月12日

警備女子のお昼ごはん事情 ~目黒区学芸大学で元気にとんかつを食べる~

皆さんYouTubeは見られますか。

先日YouTubeを流し見していたところおすすめ欄に出てきた
芸人のカズレーザーさんの動画を見ていました。

 

カズレーザーさんに寄せられた質問に答えていく動画でしたが、
そこで、「若いうちにやっておいた方がいいことは?」という質問…

 

さて、その答えは何だったと思いますか?

 

その際の答えが、「おなかいっぱい揚げ物を食べた方がいい」です。

 

カズレーザーさん曰く、とんかつは若いうちに食べておいた方がいいとのこと
確かに既に脂っこいものは以前ほどたくさん食べられなくなっている気がする今日この頃でございます。

 

その動画を見てから、とんかつ屋さんに引き寄せられる頻度が高くなったように思います。
今日は最近行ったとんかつ屋さんのうち、出社時のランチで行ったお店を紹介していきます。

 

 

私たちの警備の事務所は目黒区学芸大学駅が最寄りなのですが、
学芸大学駅から徒歩5分程度歩いたところにとんかつのお店があります。
(この日は同僚の警備女子と一緒に行きました)

 

 

揚げたてのカツと、家では食べられない極細キャベツに心躍りました。

 

昔からかつ丼は好きだったので
お蕎麦屋さんに行けばかつ丼を食べ、うどん屋さんに行ってもかつ丼を食べ、
(お蕎麦屋さんやうどん屋さんのかつ丼って美味しいですよね)

 

受験、就活といった何かプレッシャーのかかるタイミングには験担ぎでかつ丼を食べ…

(本当は脂っこいからよくないみたいですね。胃腸が弱い人は特に気を付けてください!)

 

と、かつ丼を食べることは多かったのですが
サクサクカツをいただく、とんかつ定食はあまり選んでは食べてこなかったなと思いました。

 

 

「若い時には苦労をしておいた方がいい!」と言われても
「よし、じゃあ苦労しておこう!」とはなりませんが、
「若いうちにお腹いっぱい揚げ物を食べた方がいい!」については
「よし食べよう!」となります。

 

(…そういうものだと思います!)

 

今日は警備女子と行く東京グルメ旅学芸大学編でした。

 

 

さて、冒頭で

皆さんYouTubeは見られますか。

「はい!」と答えられた皆様に朗報です!

 

株式会社AIKではSNSを積極的に運用しています。

 

・Twitterでは警備の募集や、弊社のサービスの警備受発注プラットフォームAIK orderに警備案件が掲載された際にお知らせをしています。

・Instagramでは警備員の視点から景色や風景、グルメ情報など幅広い投稿をしています。

・TikTokでは企画動画を投稿しています。

・YouTubeでは警備業に関する動画や、警備業で使える英会話、心温まるショートムービーなどを投稿しています。

 

ぜひ各SNSフォローしていただき、警備に関する興味関心を持ってもらえたら嬉しいです!

警備業界の方々のフォローもたくさんお待ちしております!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/

 

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP