株式会社AIK|デジタルとリアルを融合させる新たなセキュリティ

2022年3月1日

警備事業部社員の日常(赤坂駅近くの日枝神社で新年に参拝をしてランチを食べた)

「警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。40回目のブログ更新になります。
40回目のブログということで個人的に区切りの良い数は好きなので、ここまでブログを書いた自分にお疲れさまと思いながら、
次の50回目に向けてまたブログを書いていきたいと思います。

 

今回は1月13日に会社の皆さんと日枝神社に参拝をしにいったときのことについて書きます。
社会人1年目、振り返ってみると色んなことがありましたが、感想としてはあっという間に過ぎ去っていたなと思います。
年々時の加速を感じているのですが、社会人になってからの加速は尋常ではないなとふと感じました。

 

さて、参拝ということで普段は出社しても社員さんは皆さんお揃いにならないことが多いのですが、
その日は一部を除いたほぼ全員の方がいらっしゃっていたので、1年経っているものの対面のコミュニケーションはほとんど取れていない方も
いたため、少しばかり緊張しておりました。年の近い先輩とお喋りしながら参拝はすぐに終了しました。

 

おみくじを引いている方もいましたが自分は今年はすでに引いており、そのときの結果が「吉」でした。
これ以上悪い結果になったら嫌だなと思いその日は引きませんでした。

 

参拝後は皆さんでランチに行きました。中華料理のお店で私は汁なし担々麺を頼みました、ソーシャルディスタンスを守りながらだったので
1席に3人ほどで食べました。会社の方と食事に行く機会もほとんどなかったので新鮮な気持で、会話も弾んで楽しかったです。

 

リモートワークが推進されている昨今ですがやはり対面のコミュニケーションは大切だと思いました。
コロナがまた再び大流行しており大変な世の中は続きますが、健康に気をつけて1日1日大切にしていきたいと思います。
今年も平穏に最後まで生き延びるぞ。

 

わたしたち株式会社AIKでは経験者の採用に力を入れています。

弊社は将来有望な若手スタッフが多いので、若者の育成をすることができる経験豊富なスタッフが活躍することができる環境があります。

 

弊社が求める人物像としては

・正義感があり、色々なことにチャレンジしたい

・人が好きで、優しいと言われる

・健康で体を動かすことが好き

以上にひとつでも当てはまる方はご応募ください。

 

ぜひ、警備の経験を弊社で活かし、一緒に働きませんか?

警備業務経験者の方の皆様のご応募お待ちしております!

正社員の応募はこちら!

パート・アルバイトの応募はこちら!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/

 

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP