株式会社AIK|デジタルとリアルを融合させる新たなセキュリティ

2022年3月15日

大阪阪急のコウペンちゃんに癒される 警備 女子

私たち株式会社AIKは東京で 警備 事業を行っている会社です。

 

株式会社AIKや、グループ会社の株式会社And Securityがご依頼をいただく警備は東京をはじめとする関東地区になりますが、

私たちが提供するAIK orderをはじめとするサービスは全国で展開しています。

 

 

AIK order(https://aik-order.com/)は,

警備を依頼したいお客様と警備会社をつなぐプラットフォームになるのですが、

今回はAIK orderで一都三県に次ぐ登録件数の多い大阪…に訪れた際に駅で見つけたお写真を投稿したいと思います。

 

前回大阪に行った際、私が個人的に好きな(乗ると少し気持ちがたかぶる)阪急電車に乗ることができたのですが、

その際に乗り換えに使った蛍池駅で可愛いコウペンちゃんをたくさん見つけました。

 

 

警備女子が大阪で見つけたコウペンちゃん

 

 

 

コウペンちゃんは、「ごはん食べてえらい!」「ちゃんと着替えてえらい!」と、大人になったら当たり前と言われてしまうだろうことを

ちゃんとやったね、えらい! と褒めてくれるキャラクターです(説明ざっくりしすぎ)。

 

 

警備女子が大阪で見つけたコウペンちゃん

 

 

 

何年か前、初めてコウペンちゃんと出会った当時、なんて癒し力のある

自己肯定感を高めてくれるキャラクターなのだろうと衝撃が走ったのを覚えております。

 

当時ローソンとのコラボで、チョコレートを買ったらおまけにクリアファイルが付いてくるキャンペーンをしており、

すぐに欠品になっているのを見て、世の中の人きっとみんな疲れているのだろうなぁ…と思いました。

 

さて、そんな可愛いコウペンちゃんが、大阪の阪急さんとコラボしている様で、

駅にたくさんのコウペンちゃんを見つけることができました。

 

 

 

警備女子が大阪で見つけたコウペンちゃん

 

 

 

阪急さんの制服を着たコウペンちゃんマスコットを持参して駅のコウペンちゃんと写真撮影しているお姉さんと

それを撮ってあげているお兄さんというほっこりする現場も目撃して、

また、それを目撃しほっこり心が喜ぶ私を客観的にみたときに

コウペンちゃんはたくさんの人を幸せにするんだな…とコウペンちゃんの偉大さが身に沁みました。

 

 

普段の通勤でこの駅を使う人は、毎朝毎晩心がほぐれるんじゃないだろうかと本気で思います。
(東京都内の電車でもコラボを懇願します。)

 

 

今回は警備女子と歩く東京…ではなく大阪阪急編でした。

 

 

 

株式会社AIKではSNSを積極的に運用しています。

 

・Twitterでは警備の募集や、弊社のサービスの警備受発注プラットフォームAIK orderに警備案件が掲載された際にお知らせをしています。

・Instagramでは警備員の視点から景色や風景、グルメ情報など幅広い投稿をしています。

・TikTokでは企画動画を投稿しています。

・YouTubeでは警備業に関する動画や、警備業で使える英会話、心温まるショートムービーなどを投稿しています。

 

ぜひ各SNSフォローしていただき、警備に関する興味関心を持ってもらえたら嬉しいです!

警備業界の方々のフォローもたくさんお待ちしております!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP