株式会社AIK|デジタルとリアルを融合させる新たなセキュリティ

2022年3月24日

東京で煮干しラーメンを探す 警備 女子 ~平麺が特徴的な新宿三丁目編~

皆さん 警備 員と聞くとどのような仕事をイメージされていますか?

恐らくよく見られるのは道路工事の際にトラックや機材の近くに立って交通誘導をしている警備員ではないでしょうか。

 

 

(実はそれ以外の警備の種類もありますが、今回は一旦さておき)、皆さんがよくイメージされる交通誘導警備は

昼間の道路だけでなく、車や人通りの少ない夜間にされる工事につくこともあります。

(みんなが寝静まる夜、工事を進めてくれる方々に感謝したいですね。)

 

 

今回は夜間の現場終わりにも行けるだろう、24時間営業のラーメン店を見つけたので

そのお店について書いていきたいと思います。

 

 

 

警備員が行くラーメン店

 

 

 

その前に、私は以前大阪に住んでいた時期があるのですが、

玉五郎という煮干しラーメンのお店が好きで、そちらに月に一度は通っていました。

 

 

東京に来て以降、玉五郎に似た煮干しラーメンのお店に出会いたく、

煮干しラーメンのお店をリサーチしています。

 

 

私の同僚にはラーメンマスターが多いのですが、

煮干しラーメンはそこまで守備範囲ではないらしく、自分で開拓するしかありません。

 

 

煮干しラーメンがあるというお店をリサーチし行ってみるほか、Webで煮干しラーメンを検索し、

半年でかれこれ5箇所程、煮干しラーメンを食べに煮干しラーメンを置くラーメン屋さんに足を運びました。

今日はその中の一つ、新宿三丁目にあるお店を紹介できればと思います。

 

 

こちらは教えていただいたお店なのですが、検索してみると平ぺったい麺(全部が平ぺったいわけではありません)が特徴的で

どんなものか気になりました。

 

 

こちらがその麺です。

 

警備員が行くラーメン店

 

 

見た目のインパクト重視のかたくて重たい麺を想像していたのですが

実際に食べてみると、つるんつるんで美味しい麺でした。

 

 

ざく切りの葱に、太すぎる(平たい)麺、極め付きに焼きのりが一枚まんまでトッピングされてるという豪快さだったので、

味も含め、全体的に豪快な仕上がりなのかなと思っていたのですが上品で、スルッと食べられてしまう一品でした。

 

 

 

最後に、こちらのお店、入り口がなかなか派手で入るのに勇気がいるかもしれないので、事前にお写真を載せておきます。

(ラーメン屋さんなのか不安になります)

 

警備員が行くラーメン店

 

 

美味しく煮干しラーメンをいただきましたが、

私の個人的な目的、玉五郎に近い煮干しラーメンは見つけられていないので、

今後も煮干しラーメンのお店を見つけたら入ってみたいなと思います。

 

 

本日は警備女子と歩く東京グルメツアー、新宿三丁目編でした。

 

 

 

 

株式会社AIKで提供しているサービスのひとつ「AIK order」をご紹介します。

AIK orderとは「個人でも会社でも警備の依頼をもっと手軽に」を実現する警備を依頼したいお客様と警備会社をつなぐプラットフォームです。

従来の紙による警備前後書面や警備完了報告書のやり取りをweb上で完結することができます

「AIK order」はこちらからご登録いただけます!

「AIK order」の詳細・登録はこちら

警備依頼会社様の「AIK order」の無料登録はこちら

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP