株式会社AIK|警備DXで、新時代の安全保障をつくる

2022年3月17日

警備事業部社員の日常(同期とレンタカーを借りて長野の雪道をドライブ)

警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。42回目のブログ更新になります。
今回は同期とレンタカーを借りて長野~新潟にドライブに行った時のことについて書きます。

 

3連休だったので、せっかくなら県外に遊びに行きたいねということで長野でレンタカーを借りて新潟まで運転していきました。
同期は四国の生まれなので雪をまともに見たことがないらしく、長野や新潟で雪を体感したい、また太平洋ではなく日本海側から
海をみたいとのことで今回のコースが決まりました。東京から長野までは高速バスで行きました。途中車の事故の影響で到着が遅れました。

 

お昼ごろにレンタカーを借りて高速に乗って長野を目指しました。高速では雪の影響で外側のガラスが曇って視界が見えなくなったのですが、
同期はそれを内側のガラスが曇ったと勘違いして必死に暖房を切ったりしていました、僕がワイパー使えばいいのではと助言して視界がひらけました。
雪の中の運転の経験がない同期は相当テンパっていて、高速の運転で視界がほとんど見えなくなったので僕もめちゃくちゃこわかったです。

 

そんなこともありましたが、すこしするとすっかり運転にも慣れ、交代交代で運転し3時間ほどで新潟に着きました。
新潟市は全然雪が積もってなかったです。東京に住んでいると車の必要性は感じないですがたまに運転すると楽しいものですね。
定期的にレンタカー借りてふらっとどこかに遊びに行きたいなと思いました。

 

 

【①採用・若者向け】

わたしたち株式会社AIKでは若手人材の採用に力を入れています。

経験豊富な熟練スタッフに加えて、有望な若手スタッフの育成にも注力しています。

健脚、健康な20~30代の若手が全体の50%を占めています。

 

弊社のポイントとして

・直行直帰OK!オフィスに立ち寄る必要ありません

・残業ほぼなし。早めに業務が終了したらそのまま上がって頂けます

・まだ若い組織につき、若手社員の活躍実績や昇格のチャンスが多いです

このように良い点がたくさんあります。

 

ぜひ、わたしたちと一緒に働きませんか?

若く未来のある皆様のご応募お待ちしております!

正社員の応募はこちら!

パート・アルバイトの応募はこちら!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/

 

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP