株式会社AIK|警備DXで、新時代の安全保障をつくる

2022年11月4日MEDIA

【AIK order導入事例】チャットが便利で、警備発注に使う時間が短縮されました。 シャトレーゼ大船店(シャトレーゼFC店舗)

株式会社五島

業界:フードサービス

担当者:三浦優菜様

 

株式会社五島様の事業について教えてください。

シャトレーゼのフランチャイズ加盟店で、洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パン、飲料等の販売を行っています。

 

今回、警備を依頼しようとした理由、またAIK orderを活用された経緯を教えてください。

来客が増える繁忙期は、お店にある駐車場への車の出入りも多くなるため、警備を都度依頼しています。

お客様をスムーズに誘導し周辺店舗にも迷惑を掛けないためにも、警備員さんは私たちにとって必要な存在です。

今回は普段依頼している警備会社さんが人員不足で対応が難しいとのことで、どうしようかと悩み、ネットで検索して見つけたAIK orderに登録しました。

 

いつもならば警備の案件毎に、ネットで警備会社を検索して、電話して、FAXをして・・・という手順が発生してしまいます。

それがAIK orderなら、案件(必要な警備人数や場所、希望単価など)を掲載するだけで、ワンストップで済ませられるのが良いと思いました。

私たちは他にももう1店舗あり、また新規開店の計画もあるので今後もAIK orderを使っていきたいと思います。

 

 

AIK orderを利用されてのご感想をもう少し詳しく伺えますか?

AIK orderを使って普段の発注よりも良いと感じた点

私自身はスマホに慣れているため、スマホで利用できるのが良かったです。

普段の警備依頼はFAXや電話で行いますが、担当者の方とピンポイントで繋がる必要があるため、やり取りに時間がかかってしまうことが多々ありました。

AIK orderを使ってみると、警備会社さんに聞きたいことをチャットで尋ねることができ、やりとりがスムーズでした。

結果として、時間を短縮できたという点に一番満足しています。

 

反対に課題だと感じた点

案件の掲載期間中は、依頼する警備会社さんが決まったあとも非表示化ができないので、それができるようになればもっと使いやすいと思いました。

既に応募してくれている警備会社さんとお話が進んでいる時に、別の警備会社さんの応募があったので、

応募くださった警備会社さんには申し訳なく、今後改善できると良いなと感じました。

→現在の仕様ですと最初に設定した案件掲載期間中は案件が掲載されます(掲載期間が過ぎた場合は非表示に移行)。

今後のAIK order改修の際に、いただいたご意見を活かせるよう努めて参ります。

 

AIK orderのサポート担当であるCS部の対応についてはいかがでしょうか?

サポートが手厚くて良かったです。

案件を登録した後、これで使い方は合っているのかなと思っていたところ、操作方法や案件の掲載方法についてメールを送ってもらえたのが良かったです。

メールで教えてもらった通りに進めていったら成約することができました。

 

→ユーザー様によって、メールのご連絡がご都合いい方、電話がご都合いい方がいらっしゃると思うので、ご様子をお伺いしつつサポートをしています。

ご都合の良い連絡手段があれば、お気軽にCS担当にお申し付けください。

 

警備会社の選定理由について教えてください

今回は警備が必要な日が迫っており、特に急ぎだったため早く応募をくださった警備会社さんから順にご連絡を取り決定しました。

時間の短縮、という点にも繋がりますがやはり連絡が早い警備会社さんが嬉しいです。

 

→ありがとうございます。お忙しい中、インタビューに応じて頂き重ねて御礼申し上げます。

今後も皆様はじめシャトレーゼ各店舗のお役に立てれば幸いです。

引き続きよろしくお願いします。

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP