株式会社AIK|デジタルとリアルを融合させる新たなセキュリティ

2022年2月24日

埼玉でくわいを買ってくる相方 警備 女子の話

皆さん「くわい」って知っていますか(今回は私の相方の 警備 女子が、埼玉に警備の営業に行った帰りにくわいを買ってきたのでそのことについて書こうと思います)。

 

 

先日、事務所に戻ってきた相方が手に持っていたのは「くわい」

 

彼女は、持ち前のコミュニケーション力と愛され力で
以前も訪問先でみかんをいただいて帰ってきていたので(しっかりお相伴にあずかりました)
今回はくわいをもらったのかなと思っていると
「買ってきました! 料理してください!」とくわいは私の元に。

 

 

相方警備女子が買って帰ってきたくわい

 

 

見た目から味が想像できなくて気になったとのこと。

 

埼玉の道の駅に立ち寄った際に買ったようなのですが、他にも安い野菜が並んでいたと楽しそうでした。
道の駅の農産物が並ぶ景色は気分が上がりますよね。
私も道の駅に行きたくなりました。

 

 

くわいはお正月に食べる変わり種の食材というイメージだけで大して情報を持ち得ていなかったのですが
東京のお隣、埼玉の特産野菜だったようです。

 

 

彼女がくわいを買ってきてくれたおかげで、くわいを料理できたので楽しかったです。
何においても、きっかけとなるものが多いほど毎日が楽しく豊かになりますよね。

 

 

 

先日彼女に、バレンタイン何がいいか尋ねると「マカロン作れたりしますか?」と聞かれたので、
「作ったことあります!(何年か前に…というのは秘密)」と、その日の帰りの電車でアーモンドプードルをポチりました。

 

 

しかし、ぶっつけ本番にした私が愚かでした。
ちょっと見た目がいびつな出来上がりで、
いびつなマカロンをバレンタインにプレゼントしました。

 

 

まだアーモンドプードルは残っているので、また休日の暇つぶしにマカロンを焼こうと思います(成功作をプレゼントしたい)。
さて、休日の予定がない私に休日の楽しみができたということで今回は終わりにしようと思います。

 

 

相方の書いたブログ「川口市の名産品と出会った警備女子」がアップされているので、
そちらを是非読んでみてください。

 

 

 

 

わたしたち株式会社AIKでは女性スタッフの採用に力を入れています。

一般的に警備会社は女性がほとんどいないのですが、弊社では女性スタッフが全スタッフの4分の1を占めています。

 

女性が弊社で働くメリットは

・シフトが柔軟なので自分の時間を確保することができる

・気配りや書類の作成など男性が多い職場でも女性が活躍できる場面が多い

このようにたくさんあります。

 

ぜひ、わたしたちと一緒に働きませんか?

警備員として働きたい気持ちのある女性の皆様のご応募お待ちしております!

正社員の応募はこちら!

パート・アルバイトの応募はこちら!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :AIK

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :aik_keibi_tokyo(https://www.tiktok.com/@aik_keibi_tokyo)

Twitter :@AIK_keibi_tokyo(https://twitter.com/AIK_keibi_tokyo

Instagram :@aik_keibi_tokyo(https://www.instagram.com/aik_keibi_tokyo/)

 

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP